※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

【Native Instruments】製シンセのベル系プリセット音の場所【Massive/Absynth等】

Native Instruments製ソフトシンセの「ベル」系プリセット音がカテゴリのどこに分類されてるかを紹介します。

 

目次

 

ベル系のプリセット音は「Mallet Instruments」

Native Instruments製のソフトシンセ「Massive」や「Absynth」では、ベル系の音は「Mallet Instruments」って場所にカテゴリ分けされてます。

「Mallet Instruments」カテゴリを選べば、「Bell」って項目があるのでそこから好きなベル系の音を選べます。

 

 

プリセット音のカテゴリは知っとくと便利

以上が、Native Instruments製シンセのベル系プリセット音の場所でした。

 

HALionだったら「bell」って検索かければすぐに出てくるんですけどNative Instruments製のシンセは私の知る限りプリセット名を検索できない。私が知らないだけかもだけど...。まあ、今回のように鳴らしたいプリセット音のカテゴリがわかればBellって名前以外のベル系音も選べるので覚えておくと便利。

まあ最近の「Massive X」とかだとそもそも細かくカテゴリ分けされてないのですが...。もうちょい細かくカテゴリ分けしといてほしいよねあれ。