※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

イヤーパッドが経年劣化したのでヘッドホンカバーを買ってみた

今回は、購入したヘッドホンカバーのレビューをしていきます。

ヘッドホンのイヤーパッドが経年劣化してボロボロになってしまったのでヘッドホンカバーを買ってみました。結構よかったです。

 

イヤーパッドの経年劣化

ついにやってまいりましたイヤーパッドの経年劣化。

2年ごとくらいにイヤーパッドを自力で交換してたんですが、今まで1組400〜600円くらいで買えていたイヤーパッドはついに値上げの波に逆らえず大幅値上げ。1組1500円くらいになってました。

というか激安出品してる中国の業者が撤退したのでしょう。私が使ってるヘッドホンは結構古い型の上、生産終了してるので品薄になってしまったのだと思います。

 

KARUTZ ヘッドホンカバーを買ってみた

いきなり3倍の値段出すのもなあ、ということで、今回初めてヘッドホンカバーなるものを買ってみました。

ただ、電気屋さんやAmazonでよく見るこちらのカバーはだいたい2000円くらいと結構なお値段するので

 

楽天でこちらのヘッドホンカバーを買ってみました。KARUTZさん。

お値段1480円ですが、2ペア入ってるので1組740円。安い!

 

スペックはこんな感じ。

  • 素材:生地→ステープルファイバー95%、ポリウレタン5%、ゴム→ポリウレタン35%、ナイロン65%
  • サイズ:直径90mm(伸縮性あり)厚さ0.5mm
  • 対応ヘッドホンサイズ:イヤーパッドの直径が8~11cmのヘッドホン

 

レビューが結構良かったのと、2組あれば気軽に洗濯できて衛生的かも、と思って2組のものにしてみました。

もっと激安のものもありましたが、あまりにも安いものだと肌触りが悪そうでした。

 

 

実際に届いたKARUTZ ヘッドホンカバー

実際に届いたヘッドホンカバーはこちら。

メール便だったのですが、結構ちゃんとした箱に入ってました。ちなみに赤です。

じゃん。

ちゃんと2組入っていて安心。

 

KARUTZ ヘッドホンカバーをつけてみた

実際にヘッドホンにカバーをつけてみました。

 

カバーの対応ヘッドホンサイズが8〜11cmで、今回ヘッドホンの直径が7.5cmで不安だったのですが、特に問題なく装着できました。

 

 

若干ケーブルのところがもっさりするのが難点ですが

それ以外は特にデメリットを感じていません。

 

KARUTZ ヘッドホンカバーの使い心地

つけ心地はとても満足。無いよりあったほうが圧倒的に気持ちいいです。ボロボロじゃなくてもヘッドホンカバーは買ったほうがいいと思った。音も特に変化は無かったです。ノイズが聞き取りづらいことも無かったです。ちゃんとリップノイズとか聞こえます。簡単に見た目もつけ心地も良くなったので、ほんと買ってよかった。

 

まとめ

というわけで、購入したヘッドホンカバーのレビューでした。

安いし使い心地がとてもいいので満足しております。ヘッドホンのイヤーパッドが経年劣化でボロボロになってしまって困っている方はぜひ。

 

こちらもおすすめ

 

hylenikki.hateblo.jp

hylenikki.hateblo.jp

hylenikki.hateblo.jp