※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Komplete】Ultimate版を買うべきか否か問題について答える

Komplete Ultimate版を買うべきか否か問題。いきなり結論を言うと、多くの人は買う必要は無いんじゃなかろうかと思います。無印版で十分。ほんと。 ということで、今回は私が多くの人はKomplete Ultimate版を買う必要は無いと思う理由について説明していきま…

音楽ディグるのにSpotifyが使えない理由とおすすめのディグり方

ディグり方、人それぞれかとは思うんですが最近はSpotifyとか流行ってるのでSpotifyで済ませてる人が多いんではないでしょうか。まあ私も今までSpotifyにはかなりお世話になりましたが、最近はあんま使ってないです。必要なくなってしまった。今回は、音楽を…

【Massive X】プリセット音源なのにノイズが出るときの対処法

前回の記事でMassive X使ったらノイズ出て大変だった〜と書いたんですが今回はそのノイズが出た時の対処法。 まず、なんかノイズ混ざってるな〜てときは普通に書き出し直すと直ってることがよくあります。Massive Xに関わらず、書き出し直せばいいだけの不具…

Massive X、1ヶ月使っての所感(主に不満)

Massive X、買った当初は音良いー!って感激してたんですが1ヶ月使ってみていろいろと不満が溜まってきました。不満は主に4つ。 ①プリセット音なのに謎にノイズが乗る ②書き出し時に謎にノイズが乗る ③書き出し時にオートメーション書いたみたいな変な音の変…