※当ブログには広告(Amazonアソシエイト等)が含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの300円スピーカーの音質が結構良くて草

ダイソーの300円で買えるUSBミニスピーカーを買ってみました。意外と音質が良くてほくほくしたのでご紹介。 目次 家電量販店から撤去される有線スピーカー ダイソー300円スピーカー買ってみた 外観 肝心の音質 総評 家電量販店から撤去される有線スピーカー …

安易に「よくあるやつだ!」と判断してはならぬby Leslie Brathwaite(レスリー・ブラスウェイト)

エンジニアのLeslie BrathwaiteがMix with the Mastersのインタビュー(の広告)動画に出てておりました。 あくまでも広告なので細かい解説は無いんですが、良いと思ったポイントをご紹介します。 www.youtube.com 目次 Leslie Brathwaiteとは? 自分が慣れ…

Nintendo Switchゲーム「紙がない!」の楽曲を担当しました

Nintendo Switchゲーム「紙がない!」の楽曲を担当させていただきました。 発売されるまで知らなかったんだけど、ジョイコンをトイレットペーパーに突っ込んで操作するという天才的発想のゲーム。 www.youtube.com 海外の方とか結構Twitchで配信してたり、Yo…

【rekordbox】録音した後、フォルダを削除できない問題の解決方法

DJプレイから楽曲管理まで可能なPioneerのDJソフトrekordbox(レコードボックス)。 rekordboxの録音機能を使って録音した後、録音したデータの削除はできるのに、「Unknown Artist」や大量に作成された「Unknown Album」のデータを削除できない問題の解決方…

スイープ式掛け時計のコンデンサーマイクへの影響

コンデンサーマイクのために、長年部屋に時計を置いてなかったんですが、つい先日とてもかわいい掛け時計を見つけてしまい物欲が爆発してしまいました。 ほしくなったのはこれ↓ Francfranc エモ ウォールクロック フランフラン インテリア・生活雑貨 時計 ホ…

iPhoneで"歌ってみた"の作り方(2023年)〜用意するもの、制作フローの紹介

スマホ(iPhone)を使った歌ってみたの作り方を解説します。 おもしろそうだけど、実際にどうやって作って良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。 高クオリティのものを作りたい場合PCやら機材やらが必須ですが、まずはお試しで作ってみた…